デカダンスナカヤマ

思うところを文字にします

終わりかけてきた

 

 

どうも、僕です

 

 

今日で大学の最後のテストが終わりました

必修の再々々々履修なんかを経て苦節5年やっと卒業が叶いそうです

でも2つくらい落とすと普通にもう1年なので叶いそうでもないといえばないです

卒業判定出るまで生殺しのような状態で日々を送ることになるのですが、今は清々しさと少しさみしさがあるなという感じです

 

 

思えば大学に入った頃は、10秒に1回くらいのペースで「大学が嫌だ」とか「ぼく以外全員中退してくれ」とかツイートしてたと思います

というのも、高校の頃仲良くしてた友達が軒並み早稲田やら慶応やらのウザかっこいいウザ私立にウザ進学したのが僕にとってはコンプレックスだったからなんですね

特に、有本くんという友達と早稲田大学の同じ学部を一緒に受けて一緒に帰った時に「もう絶対落ちたわ死にてえ」という彼を「いやいや絶対平気だって大学も一緒に通おう」と励ましてたら彼が受かって僕だけ落ちたことは今でもたまに思い出してベッドの上を転がります

 

 

一応同じ高校出身で市大に進んだ切池さんという学友もいたのですが、

彼女とは特に高校時代話したことはないのにすれ違う度に「オット」と言われるのが少し辛かったです(僕のことを夫だと思っていた説も囁かれている)

 

 

そんなこんなで僕のクソコンプレックスが原因でなかなか大学には馴染めなかったんですが、仲良く優しくしてくれた友達のおかげで段々と大学を好きになれました

ツイッター1回消したこともあり、僕に良くしてくれた人たちはこんなクソブログ読んでないと思うので届くかはわかりませんが本当にありがとう

とても感謝しています

いまではいっぱい思い出のあるキャンパスを離れるのが少しさみしい気持ちです

 

 

あと大学でやることといえば残り2回のブル研ライブだけなんですね

2/27と3月のいつか(未定)

で開催するようなので是非遊びにきてくれたらなと思います

 

 

散々センチメンタルになっておいてこれでまた留年したら最高にエンターテイメントですね

 

 

今後ともよろしくおねがいいたします✋️🐹