デカダンスナカヤマ

思うところを文字にします

大井町は横から見ても下から見てもきたねえ

今日も今日とて満員電車(京浜東北線)に揺られた。

で、今朝はカップルで満員電車に乗っている人を見た。

コレは別に珍しいことではなくて、同じ家に暮らしてふたりとも働いてたら、通勤も一緒にするってのはまあ自然なことなのである。

一般的に満員電車カップルの彼氏は、彼女を守ってあげるような体勢を取る。

周りはいい具合に汗かいたおっさんばかりだから、これも当然。

でも、今日見たカップルは、男性が彼女を守ってあげる感じがまったくなくて、彼女がなんとか彼氏にしがみついている感じだった。

結局、彼女はおっさんの海に飲まれてどこかに流されていた。

僕は彼に「つり革」という名前をつけた。

 

 

 

 

大井町ってあるじゃないですか。そう、品川のひとつ手前のやつです。

良く言えばディープな感じなんだけど、良く言わないとまあなんともきたない。

僕は普段大井町を歩いていて「きたねえなマジここ」って思ってます。

で、今日は京浜東北線がちょうど大井町を下から見上げられる位置で止まった。

「きたねえなマジここ」って思った。

 


2017年9月12日 あめ