デカダンスナカヤマ

思うところを文字にします

Burn the 御社

世間が就職活動でざわめき立ってきました 季節ですかね

 
 
僕は4歳くらいの頃に漠然と自分は将来ピカチュウになるなと予感していたので、ポケモン図鑑を参照してピカチュウについて調べ上げ、自分の体長がピカチュウのそれを遥かに上回っていることを知った時は必死に身長を縮める努力をしたり、ロケット団の襲来に備えて体を鍛えたりしていました
今ではもうピカチュウになりそうな感じとかそういうのは無いのですが、同じように会社員になる感じも全くありません
 
 
もちろん特別なスキルや特技も持ち合わせていないので会社員になること以外に僕が生きる道は無いのですが、どうにも説明会?とかでニコニコうなずきながらメモをとる自分が上手く想像できません
むしろリクルートスーツで覆い隠した虚ろで仕方のない自分を見透かされないか不安で仕方がありません
 
 
 
それにもし内定を頂けて会社員になれたとしても絶対に朝起きる度に「あ〜会社燃やしてえなクソ」と思うことは間違いないので、先手を打って面接で訪れる会社に逐一火を放とうと思います
これが""Burn the 御社""です
 
 
 
まあそうは言ったもののピカチュウになるより会社員になるほうがずっと楽だと思うので空虚な人間なりに頑張ってみようと思います
 
 
 
3/12(木)にブルース研究部の卒業ライブがぷっぺで行われます
あんな人からこんな人まで卒業するので一体誰が卒業するのかその目と耳でお確かめください
皆さんのご来場お待ちしております