デカダンスナカヤマ

思うところを文字にします

大人になった


バイトを辞めてそこそこ経つのですが1円の重みみたいなものがじわじわわかってきました
僕は決してお金を稼いでるわけではないし決して家も裕福ではないのですがキムジョンウン並みにお金を使う癖があって、
例えば50000000000000000円とかをポンっと大富豪の友達がくれてもなんとなくそれを使い切らないとそわそわするっていうかお金に申し訳ない気がしてしまうのです
なので小さい頃も1万円を渡されておつかいに行かされてももお釣りを全て募金してきたり、大学生になってから息をするように少しいいおすしを食ったりと少ないお金を全部使っては後悔をしてしまいます


ところがバイトを辞めてから純粋に収入が0なので、使うお金がどこにもないのです
この0という数字はある意味で圧倒的な質量を持っていて、僕が家で寝ていようがドラムを一生懸命練習しようが真面目に学校に行こうが収入0という数字は不変で僕の散財癖にドスンとそれが乗っかってしまったような感じです
そうして僕はバイトを辞めて初めて「金銭感覚」を会得したのでした 大人の階段登ってるゥ〜


あとこれはちなみになのですが父の日にプレゼントしたタブレット端末を先日弟の部屋で発見しました  畜生め