デカダンスナカヤマ

思うところを文字にします

熊が出ていいかんじになった話

どうも

 

毎年のことながら先日祖母がいる福島県郡山市湖南町に里帰りをしました

そしてこれも毎年書いていることなのですが、この湖南町というのは文明が及ばない地域にありまして、21世紀にして「湖南町では今カラーテレビがアツイ!!!」といったようなテンションの人がそこそこいるような感じです

 

 

当然そんな地域ではインターネットに接続するための電波を受信することさえままなりません

どうしてもインターネットを閲覧したいときは近場のそこそこ高い山に登って、近隣文明から漏れ出した電波をなんとか拾うほかないのです

 

 

ところが、

www.minyu-net.com

町と文明をつないでいたそんな山に熊が現れてしまったのです

 

 

インターネットにしか生きがいを感じられない僕みたいな空虚な人間にとって、そこへの架け橋を外されてしまうことはそこそこにショックなことでした

だけども、よくよく考えてみると電波も入らないような地域に熊がいるのなんて至極当然のことで、むしろいままで山に登って熊に会わなかったのは割りとラッキーなのだとなにかひとつ儲けたような気持ちになりました

 

そんな一儲け程度の夏でした

 

ところで、ちょっと先なのですが9/25(日)のブル県やら軽音やらの合同ライブに出ることにしました

出させてもらえたらたぶんレキシのコピーをまたやります

老害感出して張り切っていこうと思います